So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

最終日の夜 [ハワイ旅行]

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、気になるあの話題をテレビをつけて心待ちにしていました。

そう、サッカーW杯の日本対ブラジル戦の結果!!

アメリカのスポーツ番組はやはりメジャーリーグの話題が多く、W杯中だと言うのに野球の話がほとんどでした。

イライラし始めた頃、画面の下のテロップに

BRA4-JPN1  

と言う文字が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

決してブラジル相手に勝てるなんてそんなこと全く思っていなかったし、期待も全くしていなかったのですが、まさかの4失点・・・(´Д`|||) ドヨーン

負けたにしてもちょっと負けすぎじゃないか??

先制点が玉田だってことまではテロップで分かった。

ウ~~ン。。。今頃日本はどんな報道がされているのか非常に気になる・・・ε-(;ーωーA フゥ…

いろいろ考えながらラナイでビールを飲んでおりました。

 

 

本日が最後の夜なので、お土産を買ったりしないと。

陽も落ちてきて気持ちがいいのでフォートデルッシ公園を通って徒歩で街へ┏(  ̄ー ̄)┛テクテク

あ~我が家の愛犬ロコちゃんをこの芝生に放してあげたら大喜びで走り回るんだろうな~~タタタタタ…((((((ノ^ω^)ノ

 

 

 

 

旦那の会社へのお土産や、両親への買い物をして、最終日の夜はあっという間に時間が経ってしまう~(ノ◇≦。)

絶対1分=30秒ぐらいになってるよ(# ̄З ̄)

今日は何を食べるか・・・。

アランチーノの2号店に行ってみたい気もするけど、別にあえてイタリアンを食べなくても・・・。

というわけで今晩もアメリカ飯にけってーーい!!

どのお店に行くか迷ったけど、またもや旦那の

「もう疲れた。どこでもいいから早く入ろう」が始まりました。

そこでふと思い出したのが「Aqua Cafe」

前回のハワイ訪問の時はまだなかったお店なので気になる。

メニューには載っていないけどロコモコが日本人の口に合うらしい (*´∇`*)

でも場所が・・・ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階という場所が非常に引っかかる。。。

地下って確かフードコートみたいな感じじゃなかった??

まぁ、見てみようってことになって行ってみるとやっぱり。。。

でもその一角にあるアクアカフェだけは「お店」になっていました。

ウ~~~ン???本当においしいの??「(ーヘー;)

ここのお店は早くも日本人に超有名になってるようで、いろんな人のブログに登場しているけどホントに意見は二分されてる。

「すっごく美味しい!!」っていう人と

「美味しくない!」っていう人。

でも今回の旅でまだロコモコを食してないし。。。食べたいし。。。

と言う事で入ってみました((o(○`ε´○)o))

まずはビールを持って来て!!

ド===ン!!出ました!泡のないビール!!

どうしてアメリカって泡入れないのでしょうか?

ま、お得だからいいけど~~ヾ(〃^∇^)ノ

日本でいう大ジョッキサイズでした。

 

 

そして出ました!食いかけ写真ヾ(;´▽`A``

コレ、チキンのトルティーアみたいなヤツ(名前忘れた)

アボカドとサワークリームのお約束ディップをつけて頂きますヽ(゚◇゚ )ノ

これが、意外や意外、美味いじゃないの!!o(>▽<o)

 

 

 

私はやっぱりハンバーガーにチーズをトッピングアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ

超巨大だったわ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

旦那がロコモコ!(やはり食いかけ・・・)

 

 

ハンバーガーもロコモコもハンバーグがジューシーでアメリカ肉なのにうまい(≧∇≦)b OK

噂のロコモコは、グレービーソースがしっかりした味付けで日本人の舌に合うといわれる理由が分かりました。

グレービーソースに味があまりなくて薄~~いロコモコってキライ!

かなりお腹が苦しくなりましたが旦那のビールまで飲みきって、食事も完食!!

私はやっぱりアメリカ飯好きなんじゃんヾ(´▽`*)ゝ

ボストンに留学していた旦那はアメリカ飯はうんざりで私が美味しいと言っても「まずい」と言う人ですが「ここのアメリカ飯、うまい!」との高評価(≧ω≦)b

お店の場所が悪いことでイメージがかなり安っぽくなるけど結構美味しいではないですか。

食べる場所で迷ったら全然ここでOKじゃ!!

 

食べ過ぎて苦しい私でしたが、頑張ってお買い物続行!

エイティエイティーズでロコちゃんのムームーを探していたのですが、前にテレビで見た時ほど犬の服が売ってなくて残念ながらロコちゃんにだけお土産をゲットできませんでした・・・(´Д`|||)

そして10時半頃、ホテルに戻り、ラナイでゆっくりビールを堪能(=^~^)o∀ウィー

 

その頃テレビではフジテレビ系列の局で・・・

選手達の試合後のインタビューを放送。。。

試合のVTRは放送権の問題上、全て静止画像で、音声だけ試合中の音声というとっても不思議な放送でした(゚ー゚;A

俊輔・・・お疲れ。。。


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カイルアビーチ→ラニカイビーチ [ハワイ旅行]

目の見えてない人が運転する車に乗るのって相当怖いことですよね・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

でも仕方ないので私、頑張りました!!

そして到着したのはワイマナロのもっと先にあるカイルアビーチパーク!!

ここは街もあるし、海もスッゴクキレイなので比較的人が多いです。

ここに連れてきてもらうオプショナルツアーもたくさんありますよね。

何しろ全米ベストビーチトップ10の1位に輝いたことのあるビーチですから (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

それにしてもキレイだ~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

波が穏やかなぶん、ワイマナロより青く見える~!

 

 

でもでも、うちの旦那のお気に入りビーチはここではなく、お隣のラニカイビーチなのです。

ラニ=天国  カイ=海

「天国の海」 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

なのでカイルアもじゅうぶんキレイなのですが、ラニカイに移動することに!!

大丈夫か?!

 

 

 

ラニカイは普通に住宅地。

ビーチパークじゃないから駐車場やシャワーなどは一切ありません。

と、言うことで車は路駐です。

家の前に路駐の車がズラ~~~っと並んでも文句が出ないなんてさすがハワイ!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

民家と民家の間を抜けると・・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

 

ビューーーティフォー!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

グ~~~レイッッット Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

ラニカイビーチも全米ベストビーチトップ10の1位になったことのあるビーチでございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

ここで私は海の中でイチャつくロコカップルに負けず、

やたらと話しかけてくるけど何を言ってるか分からないロコおばちゃんの相手をしつつ、一人で海を満喫!

旦那はもう海には入らないとか言って寝てました。。。

 

 

あ゙~~~~!!

ここに骨を埋めてもいいかも~ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

 

 

 

海も満喫したし、目の見えない運転手はお昼寝もできたので、そろそろワイキキ方面へ戻りましょう。

ホントはもうちょっとゆっくりドライブしたかったけど、仕方ないですな・・・ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

帰りはかなり手抜きで行きます( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ハワイカイに向かって坂を下りると前方に海。

この景色スキ♪キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

 

 

ココクレーターを右手に眺めつつ・・・

 

 

ハナウマ湾は夕方近いと言うのにまだ満車だし・・・

 

 

 

ここのロイズ・・・食べてみたいな~~と思いつつ・・・

ランチ営業してくれればいいのに・・・

 

 

 

そう言えば、私ったらまだダイヤモンドヘッドに足を踏み入れたことないな~~ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

日本にもこういうデッカイ木が道にあればカッコイイのにね。

 

 

こんな感じでワイキキまで無事に帰って来たわけであります! \( ̄^ ̄)/ タダイマ!!

日が長いのでまだまだビーチな時間だけど車を返した時間は4時半頃。

うちの旦那にしては朝からよく遊びました~ (o^-')b グッ!

ホントは夜まで車を借りて、これまた未だに行った事のない超有名観光スポットの「タンタラスの丘」にでも行こうかと思っていたのですが、残念なことに数ヶ月前の大雨の影響で土砂崩れが起こり、現在タンタラスの丘は上がれないそうです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ま、いっか~次回にでも・・・

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワイマナロは当りが強い [ハワイ旅行]

せっかくいい感じでこのブログを書いてたのに

途中でフリーズしてちゃって今日書いたのが全部消えた・・・

<(T◇T)>わぁああああ!

どうやら絵文字を入れると調子悪いらしい。。。

なので今日から顔文字にしよ~っと((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

さ~~間もなく目的地のワイマナロに到着しますよ~!!

海もどんどん青くなってきたし、もうワクワクソワソワな私ですワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

 

駐車場から見える海が青々としてすでにヤバイ!!

はやる気持ちを抑えて荷物を降ろし、ビーチへ・・・!

 

  

わ~~おヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

 

イ゙ーーーーーーエス YE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━S!!

ワイマナロ!ワイマナロ!(@`▽´@)/ワイマナロ!民衆の声

 

ばかやろ~~!!ワイマナロのバカヤローーーー!!!

美しゅう・・・美しゅう・・・(T◇T)oオオオン

アネッサを塗りなおし、私は海へと走る ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

しかし、意外とワイマナロの波は当りが激しく、水面は膝下程度でも頑張って踏ん張らないと引き波に足を取られる・・・!

これは数年前に行ったノースのワイメアビーチパークと同じだわ!

かなり楽しいんだけど、砂が舞いすぎて水着の中はエライことになる。。。

ま、いっか~~~(*`▼´*)b オッケィ♪ シャワーあるし♪

という事で激しく波に飲まれてロコの子供達にまぎれて波と遊び、旦那とチェンジ(・ω・)ノ

私は旦那がアップ(何かの選手か??)中に砂浜一面にカニさんがいることに気づき、彼らが巣穴から出てくる瞬間を激写しておりました。

ちょっとした気配でもすぐに穴に入ってしまうので撮るのが大変だった↓

 

 

そしてついに事件はおきました・・・。

↓動画なのでクリックして下さい

ワイマナロの海に消えた旦那

 

どうでした?これだけでは大したことないじゃんって感じですよね・・・??

私のデジカメは安いカメラなので音声が入りません・・・汗

なのでその時の会話を再現・・・

私「ちょっと!!そのまま入る気?!」

旦「え~~?」←聞こえてない

私「メガネ!!頭の上にメガネ!!!」

ザブ~~~~ン!!!

波に飲まれた旦那の額、肩からは流血・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そしてもちろん、メガネは消えていました・・・( ̄へ ̄|||)

あさ~~いところで波に飲まれ、そのまま水中で178センチの彼が一回転したんだとか・・・。

さ~~~どうする?!私はこのご時世に運転免許を持っていないというレア人間ですよ( ̄□ ̄;)メズラシー

旦那の裸眼視力0.1以下・・・。

ホテルに帰らないとコンタクトもない・・・。

血が出たことで失意にかられた旦那は来て早々

「シャワー浴びて帰ろう・・・」

え゙~~~~||||||||||||||( ̄Д ̄)ガーン||||||||||||||||

さっさと荷物をまとめてシャワーへ歩く旦那を追いかけながら

ヤダ!!とゴネていいものか否か悩み、多少でも流血してる旦那に向かってゴネてはいけないような気がしたのでシブシブシャワーを浴び、車へ・・・(_ _。)・・・シュン

さすがにこれで帰ったらかわいそうだと思ったのか、旦那が

「もっと波のないビーチに移動したい」と言い出しました。

目が見えないんだから下手に移動しないほうがいいような気がしましたが帰るよりマシだと思い、結局私が標識や前方の確認を担当してカイルアビーチへ行くことに (= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ

カイルアビーチは2年前にも行ったことがあり、どうせなら行ったことのないビーチで遊びたかったのですが、旦那の機嫌を損なうとホテルに帰るはめになるのでここはひとつおとなしく・・・。

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よっしゃ海行こ!! [ハワイ旅行]

3日目は楽しみにしていたドライブの日です

旦那の手配ミスで若干予定が狂ったものの、ドライブに行けることは変わりないのいいとしよう

朝からドライブ日和ないいお天気でノリノリな私

 

まずは本日も景気づけに寝起きの1本をやっつけてお出かけ準備(私は運転できませんので)

車の中で聞きたいCDをちゃんと持参してりました

やっぱりJack Jhonsonは欠かせませんな

 

今回車を借りたのはニッポンレンタカーです。

バジェットのほうが安かったのですが、ホテルから遠いから却下

ヒルトンの中にハーツが入っているのですが、ハーツよりニッポンレンタカーの安かったのでちょっとだけ歩くけどそこはケチってニッポンレンタカーに。

ノリノリでニッポンレンタカーに歩いて行き、日本から予約をしておいたのですんなり手続きは終わるはずだったのですが・・・。

またここでプチアクシデントが

ありえないことに、車を借りに来てるというのに旦那は免許証をホテルのセキュリティーボックスに入れっぱ・・・

店員さんも私も「ぽか~~~ん」ですよ・・・

普段、口うるさく細かい旦那がこんなにミスをしまくるとは意外でした

もちろん免許不携帯の人に車を貸してくれるわけもなく、またホテルへ戻りましたよ・・・

 

気を取り直して今度は車をゲット

 

↓の車は24時間借りで$79ぐらいだったと思います。

ガソリンは給油なしで返却OK、保険は任意も全部コミコミで$79だからま、いっか~~と。

 

 

それではしゅっぱ~~~~つ

目的地は曙の故郷、ワイマナロでございま~す

ワイマナロまではダイヤモンドヘッドの下を通り、ワイアラエC.Cの手前から72号線に乗り、海沿いを走ります

 

ダイヤモンドヘッドの麓で旦那、早くもタバコ休憩

海は広いな大きいな

 

↓の乗り物何て名前だったか忘れたけど、次回はコレに乗ってみたい

 

 

カハラの豪邸地区をヨダレを垂らしそうになりながら通過

宝くじが当ったら絶対カハラに豪邸買ってやる

待ってろよカハラ

 

 

 

72号線に乗り、まずはハワイカイS.Cに立ち寄ってランチを購入します

 

ランチはロコの御用達「L&L Hawaiian Barbeque」でチキンカツプレートをTo Go

ここは皆さんも1度は食べたことあると思います。

ジャンクフードファンの私はこのチキンカツもやっぱり滞在中1回は食べたいスッゴク美味しいってわけじゃないのにどうしてだろう?

 

チキンカツが出来上がるのを待ってる間、裏手のマリーナを眺めてたらなんと生まれたてのアヒル(?)を発見

毛がポワポワでヨチヨチ歩きの雛ちゃん達、かわいい

実にほのぼの。癒されました

 

車は海沿いの絶景コースの突入しました

途中、モロカイ展望台に立ち寄りましたがここはあまり感動がないのですぐに出発 

 

潮吹き岩は相変わらず観光バス、トロリー、車がビッシリだし、どこでも潮吹き岩ってあるし・・・と言う事で今回もパス

サンディビーチでサーファー達の姿を眺めながらランチにしました~

 

チキンカツのプレートはでかいチキンカツ2枚とライス、お約束のマカロニサラダが2スクープも入ってるのにこれで1人前。。。日本人には半分の量のミニプレートか、レギュラープレートを2人で半分こで十分です

うっかりフォークを2本ずつもらってくるのを忘れてしまい、旦那はナイフで食べてました半分こする時はみなさん気をつけて

 

お腹もいっぱいになり満足満足

ワイマナロへ向けてまた出発

マカプウビーチパークを右手に見下ろし

 

カウポビーチパークを通過し

あともうちょっとでワイマナロでございま~す 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2日目・・・その② [ハワイ旅行]

2日目のお買い物はダンナも私も靴

ワードセンター「Nordstrom Shoes」へ行きました

ここはノーブランドの靴から一流ブランドの靴まで幅広く揃えてあり、セール品はかなり安い

今回私が掘り出した2足の靴は、フェラガモサンダル$100とコーチスニーカー$80

でもサンダルは同じようなのをすでに購入してしまったのでコーチのスニーカーを購入

ダンナはイマイチ良い掘り出し物がなかったので、日本でいう「ファッションセンターしまむら」的な感覚(?)

「NORDSTROM RACK」へ。

商品の置き方(とにかく大量の服が所狭しとぶら下がっていて、バッグとかもいっぱいぶら下ってる感じ)金額も売ってる商品もしまむらっぽいんですけど、老舗デパートのノードストロームの経営だけあってかなり掘り出し物満載

そんなお店だけに、ロコしかいません。日本人観光客は私とダンナだけでした。

ここにも靴売り場があるのですが、サイズごとに並べられたデカイ棚に投げ込まれてるような靴たち・・・。

しかも試し履きしてもそのまま床にみんな放置して帰るから床に靴が何十足、何百足も転がっている

でもよく見ると、コーチ、フェラガモ、コールハーンの日本では未発売のドライビングシューズやレザーデッキシューズなど爆安で転がっているんです

この際、本物か偽物かなんてどうでも良くなる安さ

でもアメリカブランドのコーチとコールハーンはわざわざ偽物なんて仕入れないんじゃないかっていうダンナと私の結論

ダンナはコーチのビーサンの形のサンダルを$44でゲット

洋服はマジでヤバイ服がほとんどで、その中にナイキ・プーマ・アディダス・コロンビアの服が破格値で山のように売ってました

ナイキタウンで買うより全然安いよ。(本物かは分からないけど、偽物にも見えない)

 

満足したのでここらでイッチョ休憩

「COLD STONE CREAMARY」でアイスを食べることにしました。

日本は今も行列してんのかな??

六本木ヒルズにオープンした時は朝から行列してたけど。

前日の夜、ワイキキ店は日本人で列ができてたな

南町田のグランベリーモールの中もオープンしてたけど平日だったからあまり混んでなかった。

もちろん、ワード店は人っ子一人いませんでしたよ

結構デラックスなやつを注文したのに客がいないせいか店員のテンション低くて混ぜる時の歌は歌ってくれませんでした

 

アイスの部分よりもチョコレートケーキやクッキーの部分の方が断然多くて甘いものが得意ではない私にはかなりヘビーでした

私のは$5ちょっと。

シェーブアイスのほうがいいな、私には・・・

 

食べ終わり、アラモアナSCに戻るのになかなかトロリーが来ないので歩いて移動することにしました

途中「世界バリバリバリュー」で前に見たことのある日本人夫婦が住む高級マンションの下を通りました。

すると、まんまとうちらの前をバリバリバリューに出演したセレブ奥さんがベンツで颯爽とご帰宅

金持ちオーラを超出してました憧れ~~~~

 

アラモアナSCのコーチでビラを配っていて、よく見ると

「全品25%OFF」と書かれています。

でもこのビラを持参した人のみのセールだとか・・・。

でも店の前で入ってくる人に配ってるんだから希少価値はありませんが

そこでたまたま見かけたバッグがかわゆくて、元々高くないシリーズだったので25%オフで$208

これは安くてかわいいのでゲットしちゃいました

満足満足

 

夕食は芸能人御用達のキリンレストランで中華を食べました

ここは安くて美味しいのですが、ワイキキの街から若干離れたモイリイリにあったので行くのがちょっと面倒でまだ未開拓店でした。

でもそのキリンレストランがアラモアナSCの中にもお店を出してくれたのでとっても便利に 

ちょっと残念なのが、駐車場に面してるので窓の外の景色は最悪です

モイリイリのお店は週末は予約しないとダメですが、こちらは平日だったこともあってガーラガラ

 

 

まずはお約束の青島ビールで乾杯

やっぱり中華にはチンタオさんが欠かせませんな

 

 

お料理は店員さんオススメのカニとブラックビーンズの炒め物

噂どおり、うまひ

ホントに美味しいです、この店

↓は白身魚のサワーなんとかカントカ・・・

酢豚のブタが白身魚になったやつです。

これまたうまかった~

 

青菜の炒め物は私はかならず中華を食べに行ったらオーダーしないと気がすまない1品。

今回は空心菜の炒め物にしました。

青菜の炒め物はシンプルだけど家の火力では出せないシャキシャキ具合がたまらない

味付けも濃すぎず薄すぎず、油過ぎずいい感じ

あとは写真を撮り忘れたけどダンナの好物、チャーハン

今回はエビにしました

写真で見るともう1品大物をオーダーしたい感じに見えますが、全然いらない!超満腹でした。

私はチンタオさん4本半ほど頂いたので結構パンチ効いたのかな?

 

「レジェンドシーフード」とコーラルリーフホテルにある「チャイナガーデン」に続き、今回のキリンレストラン。

この3店舗の中だけの比較なら私にはキリンレストランが一番美味しかったです

でもチャイナガーデンも店が外から見えないからあまりお客さんがいない感じだけど、意外と美味しかったです。

まだまだ「おいしい」と言われる有名な中華のお店がたくさんあるハワイなので、次回はロコ御用達系グルメストリート、カパフルアベニューにあるへレンズチャイニーズレストランに行ってみたいな

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2日目・・・その① [ハワイ旅行]

おはようございます

2日目の朝です

朝起きて5分でビールをやっつけてやりました

海外に来るとこれができるから素晴らしい

 

10時からハワイマッサージ「ロミロミ」の予約を入れてあるので私だけ極楽気分を味わっちゃいます

その前にABCに行って朝ごはんを調達

グァバジュースは日本のスーパーで買うと250円ですが、こちらでは¢89でございます

やっぱり滞在中1回はスパムおむすびを食べないとハワイの朝は始まらない私

調子に乗って買い捲って来ましたが、普段朝食を食べない私がこんなに食べられるわけもなく・・・

スパムとパインちょっとでギブでした

 

ロミロミはAloha Handsという日本人が経営してるお店へ。

私はリピーターです

今まではイリカイホテルにあったのですが、数ヶ月前にDFSの裏の牛角の上にお引越ししました

今では大人気らしく、午後は予約なしではマッサージは受けられないようです

私はホントは3日目の夕方に予約してあったのですが、なんとダンナがレンタカーを日本で予約してた時に日付を1日間違えて3日目に予約を入れていたということが発覚し、慌ててハワイに着いてからロミロミの予約変更!!

2日目に予定していたドライブを3日目にして、3日目の予定を2日目に・・・

なので急遽予約を取り直したのでロミロミが朝一になったのです。。。

 

私は60分コースをお願いしました。

60分=$60(州税・チップ別)です。

イリカイ時代よりちょっと値上がりしてました

個室で1時間全身をマッサージしてもらって極楽~

1ヶ月ぐらい前にプチぎっくり腰をした私は腰を中心にロミロミと指圧のコンビネーションでお願いしました

飛行機の中での疲れが一気にほぐれ、体中の滞っていた血液が流れ出した感じ

うっかり寝そうになったけど寝たら極楽が味わえないので意地でも起きてましたが、数回ヨダレを垂らしました・・・

日本語が通じないと不安な方、どこのロミロミがいいか迷ってる方、アロハハンズなら問題ないですよ。

特別安いわけじゃないけど、ホテルのスパとかで受けるよりは断然お安いです

プラス$5でホテルまで出張マッサージ

私はお店でしか受けたことないけど。

 

私がロミロミでヨダレを垂らしている間、ダンナはホテルにいればいいのに一緒にくっ付いてきたのでDFSのスタバでお茶してらしいです

 

私のロミロミ終了後、ホテルに帰って今日こそビーチへ

かなりの日差しに小1時間でSPF50++のアネッサも意味なく日焼けしました

風がちょっと強かったので砂が舞っちゃって目が痛かったのでプールへと移動・・・

シェーブアイス(ハワイのカキ氷)をプールバーでオーダー

これはグレープ味でございます

日本のカキ氷よりも氷が細かくて雪みたいで美味しいのです

そういえばまだ一度もマツモトストアもワイオラシェーブアイスも行ったことないな・・・

近くまでは行ってるのに縁がないらしい。。。

次回のハワイでは必ずどちらかのシェーブアイスを食べてやる

 

2時過ぎまでプールでゆっくりしてお部屋に戻り、お出かけの準備

本日は買い物DAY

まずはワイキキトロリーのピンクラインでワードセンターへ

でも続きは次回・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海だ~~!!遅っ・・・ [ハワイ旅行]

部屋に帰っておNEWの水着に着替え、ホテル前のビーチへ急いだ私達

でもやっぱり入水は無理でした・・・

もうこんな↓時間・・・

日焼けの心配はご無用

 あっと言う間に夕日は沈んで行くのです・・・

でも見て下さい、この美しいサンセット

ビールビールを持って来て

そんな感じの美しい夕日です。

明日こそはガッツリ入ってやるわ

と足だけ海に入って目標達成したことに

お部屋に帰ってビールでも飲もうっと

 

 夜景もなかなかキレイじゃない

トップオブワイキキがやたらと光って城のよう・・・

でも夜景モードは撮影が難しい・・・。

どうしてもブレてしまいます。。。

 

ベランダでビールを堪能して、部屋の中を見ると・・・

旦那、爆睡であります

一番恐れていた事態

これから夜ご飯だと言うのに全く起きない我が旦那

別にどっかのレストランを予約してるわけじゃないし、

お昼に食べたハンバーガーのボリュームのお陰で全くお腹も減ってないけどここで寝たら絶対2時間は起きない

やっちまった・・・。無駄な時間を過ごすハメに・・・。

結局旦那が起きて外出できたのは22時・・・

私としては焦って食べるのがイヤだったのでそれなら美味しいか分からないけど24時間営業のルルズ・ワイキキ・サーフクラブにでも行こうと提案。

しかし、寝起きの旦那は「遠くて面倒」と・・・。

しまいには「ラーメンでいいじゃん」と面倒くさがりのいつもの悪いクセが出て、

小倉智昭の経営する「ラーメンなかむら」「天下一品」で済まそうとする旦那・・・

そこは意地でも阻止せねば

確かにオックステールスープのラーメンは気になるけど、3泊しかしないのにラーメンを食べるなんてありえない

ワイキキビーチ沿いのテラス席(もう海は見えないけど)で夜遅くまでやってるバーとかでいいじゃない

結局海沿いまで歩くのが面倒だとダダをこねられ、お約束の「Planet Hollywood」へ

まぁ、お腹も全然減ってないし、ラーメンよりはいいか。

私、実は3度目でございます・・・。大ファンみたい・・・。

お店はANAカラカウアセンターの2階ですが、カラカウア通り沿いにテラス席ができてました。

喫煙席希望者はみんなお外でお食事です

 出ました!食いかけ写真

いつも食べてから気がついて写真を撮る私・・・

バッファローウィングとクリームソースのペンネをオーダー

バッファローウィングはアメリカ飯を食べたら必須です

味の感想は言うまでも、聞くまでもない感じです。。。

可もなく不可もなくって感じでしょうか。

店内はスターのソックリ人形がたくさんでハリウッドスター好きには楽しいお店ですね

私の場合はビールがあればそれでいい


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アラモアナショッピングセンター

買い物天国「アラモアナショッピングセンター」へ

↓の写真、いったい何を撮りたかったのさっぱり分からない写真になっていて自分でもビックリ

アラモアナビーチを撮りたかったんです・・・

 

 

まずは大好きなパイナップルソフトを食べました

写真を撮る前に一口目を旦那に取られた・・・

 

そしてお約束の「Loco Boutique」で水着をゲット

キャミタイプの水着を購入しました

現地で水着を調達するのは私の楽しみの1つでもあります

 

アバクロ、ホリスター、それから4月にオープンしたばかりのルール No. 925などのアバクログループを巡りました。アバクロとホリスターの店内は日本人しかいないんじゃない?って感じ

早くも弟にTシャツのお土産を購入

アバクロで買う予定がケチってホリスターに降格ハハハ・・・

ホリスターの店員はかなり陽気で、入り口でずっとジャックジョンソンのBGMに合わせて踊ってた

 

 

次に買った物はハワイスヌーピー

うちのトイレは夏場はハワイ仕様になるので、トイレに飾るの

お腹を押すと何やら英語で話しますでも何って言ってるのかはさっぱり分からない・・・

 

高価な物は3日間いろいろ見てから買いたいので初日は見るだけにしました

ヴィトン・プラダ・ディオール・グッチ・コーチなどを見て周り、バナリパのサマーセールでシャツを買ってとりあえずホテルへ戻ることに

今日はビーチに出れるか微妙な時間になって来た・・・

でも「1日1回は海に行く」をモットーとしているので意地でも参りますよ

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテルにてまた軽くトラブル [ハワイ旅行]

ワイキキトロリーのピンクランインに乗り、ホテルへ向かいました。

JTBならJTB専用の「O’LI O’LIトロリー」が走っているので空いてて超便利だからハワイはJTBと決めていました。

でも今回はJTBではないのでワイキキトロリーで移動です。。。

目の前をガラガラのJTBトロリーが走り去って行くのを見て「やっぱりJTBにすればよかったね」と2人で軽く後悔

 

 そしてホテルに到着

今回、私達が滞在するホテルは「Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa」のタパタワー

ここは5つのタワーから成る巨大リゾートホテルです。

メインロビーでチェックインを済ませ、タパタワー21階のお部屋へ

そしてまたもやトラブル発生

部屋に入ろうと、カードキーを挿してもカギが開かない・・・

しかも2枚とも・・・

たまたま通りかかったホテルの従業員に説明して、セキュリティ係を呼んでもらい、パスポートを提示してマスターキーで開けてもらったけど、またフロントに行ってカードをチェンジしてもらえとのこと・・・メインフロントまで戻れと。。。

 

とにかく部屋に入りましょう

わ~~おいい眺めじゃないの~

 

 

ダイアモンドヘッドもちょっと見えたりして、海も夜景も楽しめそう

今回はなぜ東急観光にしたのかと言うと、理由はここにあったんです

50周年記念ツアーで、出発の45日以上前に予約すると、お部屋のグレードアップが無料だったのです

部屋指定なしの申し込みをしても、グレードアップで「20階以上、海が見えるお部屋」になったのです

JTBで同じ部屋を予約すると1人あたり2万ぐらい違ってくるので今回は東急観光にしたというわけです

JTBで働く友達も「それは安いよ!絶対そっちで行きな」とビックリしてました

 

でも・・・こちらのヒルトンさん、部屋にスリッパと歯ブラシがない・・・

ボラボラ島のメリディアンに泊まった時もそうだった・・・。

でもタヒチは環境保護のためにそうしてるってお部屋に書いてあったけど、ハワイのホテルで歯ブラシやスリッパがないのは初めてだし、説明はどこにも見当たらない・・・

部屋に備え付けの、たいてい無料で飲めるティーバッグやコーヒーなども全て有料

もちろん、部屋のセーフティボックスも1日$3.50の使用料を取る。

ま、ハワイのホテルは結構いいホテルでもセーフティボックスは有料のところが多いみたいだけど。

それにしてもこのホテル、もしかしてケチケチなのか???

私は飛行機の中で歯磨きをするためにちゃんと歯ブラシを持って来ていたので良かった

 

 出掛ける準備をして、フロントへパスポートを持ってカードキーをチェンジしてもらいに行きました。

旦那がカギが壊れてることを丁寧な英語で説明すると、第一声・・・

「携帯電話とか磁石にくっ付けたでしょ?」とちょっと面倒くさそうに言われた

携帯なんか現地で借りてないし、日本の携帯は電源切ってバッグの中だったし、磁石なんて持ってるわけない。

バッグの口だって2人ともYKKチャックじゃ~~~~

(そうそう、全然関係ないけど私が働いてた頃、YKKの社員が我が社に商談で来た時、寄りによってYKKの社員のズボンのYKKが全開だったことがあり、笑いをこらえるのに必死だったことがあったなぁ・・・)

そんなことよりも一番ありうるのは、カードキーに情報を入力する時に部屋番号を間違ってしまったってことでしょう

こんな時、高嶋政伸だったら「申し訳ございません」と深々と頭を下げて謝罪するんだろうな・・・

あれ?「申し訳ございません」は高嶋兄のデパートのドラマのほうだっけ?

などとどうしようもないことを考えてたら腹も立たなかった 

 

同じカードにデータを入力し直して渡された。

ってことは、やっぱりカードは壊れてなかったんじゃん

部屋に戻り、今度はちゃんと2枚とも開くことを確認して、パスポートを金庫に戻してやっとお出かけ

アラモアナショッピングセンターへ参りましょう

 

サイドバーにアルバムをアップしました

「スライドショーの再生」というボタンが左上に出てくるのでそちらから是非ご覧下さい


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと到着 [ハワイ旅行]

爆睡ののち、7時間25分のフライトを経てやっとホノルル国際空港に到着

飛行機から降りた瞬間のあのハワイの匂いを思いっきり吸い込み、ハワイに着いたことを実感

あのデカイ女をなるべく視界に入れたくないのに、荷物待ち中に行ったトイレでまた遭遇

しかも私のことを死ぬほど睨んでるじゃないですか

ちょっとこの人頭おかしいの??と本気で思った

ナゼ・・・睨まれる??悪いのはあんただけど

トイレから出てく時も彼女はデカイので、私のかなり上の方からすっごい見下ろして睨んで行くし・・・

ここまで変だと完敗だよ・・・

そしてやっと荷物が出てきたと思えば、あのデカイ女と同時に出てきて、ホントにことごとく一緒

でも彼女と会うことはこれが最後で、2度と会うことはなかった

空港の外に出るといいお天気

梅雨でジメジメな日本とは大違いな気候に浮かれ気味な私

いつもはJTBで行くのですが、今回は東急観光の50周年記念ツアーで参加している私達

ここで早くも後悔・・・

JTBやHISはもちろん、ハワイに営業所を持っているので空港からホテルまでの送迎もJTBやHISの人がやってくれるから到着便ごとにまとまってバスに乗れる

しかし、、、こういう小さいツアーで来ちゃうと現地の旅行代理店に委託されてしまうのでいろんなツアー会社のお客さんがまとまってバスに乗る・・・

全員が集まるまでに約45分。。。

ずっと待ちぼうけ

でも私は待つことや渋滞に対しては全くイライラしないタイプなのでノリノリで待ってたけど。

やっと出発し、まずは全員でDFSへ連れて行かれてました

もう、これなんとかなりませんかね。。。

ハワイはどうしてどの旅行会社もこの説明会をしたがるの??

DFSについて「参加しなきゃダメですか?」と聞くと

「帰りの集合場所の案内があるので来て下さい」と・・・

仕方なく説明会に参加し、やっと開放されたのは12時頃でした

さぁ!自由行動

今日のランチはもちろん、ハンバーガーを食べないと

私の予定では「Teddy's Bigger Burgers」でガッツリハンバーガーとポテトを頂く予定でした

しかし、あまりの暑さに旦那が歩くのがイヤだと言い出し、

仕方なくそのちょっと手前にある「Cheeseburger in Paradise 」で食べることにしました

 

 

ワイキキビーチ側の窓席が偶然空いて、ベスポジゲッツ

 

やっぱり到着したら何をしなきゃいけないかって言ったらコレ↓

コナビールを早速オーダー

うんハワイに来たことを喉でも実感

そして私はチーズバーガーをオーダー

ポテトが別メニューなのがここのお店の残念ポイント

しかもこのポテトはあまり好きじゃないタイプ

でもポテト好きな私はガッツリ食べたけど

美味しかったですでももうちょっとタルタルソースを増やしてほしいかな?ケチャップ必須って感じです。

 

 お腹もいっぱいになったところで、ひとまずホテルにチェックインすることにしました。 

                                     ~明日につづく~

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。